I used a condom every time
毎回コンドーム使ってたよ〜

予定外の妊娠(unintended pregnancy)。女性の中には、「もしかして妊娠!?」ってドキドキした経験がある人も多いはずです。避妊方法は数々あれど、若くて健康な男女がセックスすれば、100%避妊できるということはないそう。精神的肉体的ダメージを避けるためにも、中絶はなるべく避けたいですから、エッチのお相手選びは慎重に行いたいものです。


Unwanted pregnancy!?


- ラブエンジェル(L)と恋人スティーブ(S)の会話-

L: I'm pregnant!
私、妊娠してるの!

S: What?! No, that can't be possible! I used a condom every time, and I wore them properly!
何?! まさか、そんなはずはない! 毎回コンドーム使ったし、ちゃんと正しく装着してたぜ!

L: Condoms aren't 100% safe. Even if you use condoms, it's possible to get pregnant.
コンドームって100%確実じゃないのよ。コンドーム使ったって妊娠することもあるんだから。

S: What should I do, then?!
じゃあ、どうすればいいんだよ?!

L: You're so gullible! I was just kidding!
すぐだまされるんだから。冗談よ!


《Words & Phrases》



properly: 適切に、ちゃんと、きっちりと

get pregnant: 妊娠する

gullible: 〔他人の言うことをすぐに信じて〕だまされやすい
     【語源】gull(羽毛の生えそろっていない、まだ飛べない鳥)+ -ible(able)

(I'm) just kidding: ほんの冗談よ、なんちゃって


Tips & Pointers

日本人がよく間違えがちなのですが、「condomを付けている(状態)」は、"wear a condom"。この場合はuseに置き換えられますね。「コンドームを付ける(動作)」は、"put on a condom"。洋服などの場合も同じですが、put onとwearの使い方がごちゃ混ぜになっている人がよくいますので、要注意です。


PR 目指せマイナス8cm!ウエスト・ヒップ・太ももまとめて痩せるエステ体験

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More