You've got a great sense of humor
あなたの笑いのセンスって最高ね

デート中、彼のジョークに大笑いしてる時、「あ~、なんだか幸せだな~」ってしみじみ感じます。やっぱり、笑いのセンスがある男性ってモテるし、一緒にいて楽しいですよね。彼のジョークが冴えていたら、一言褒めてあげると、彼もきっと大喜び。もっともっとあなたを笑わせてくれることでしょう。 


You've got a great sense of humor

- スティーブ(S)のジョークにラブエンジェル(L)が大笑いしている場面-

S: Did you get the punch line?
落ちは分かった?

L: Oh, yes I did! Ah, can't stop laughing. You've got a great sense of humor.
もちろん分かったわ!あ~、笑いが止まらない。あなたのユーモアのセンスって最高ね。

S: I'm hilarious, aren't I!?
俺って最高におもしろいだろ。

L: Yeah, you really are!
ほんと、そうね。


《Words & Phrases》



punch line: 笑いの落ち。自分の言ったジョークのpunch lineが分かってもらえなくて、"Where is the punch line?"(あれ?落ちは?) なんて聞かれたら撃沈しちゃいそうですね(笑)

hilarious: 最高におかしい。(おもしろさ的には、hilarious>very funny>funnyの順)





Tips & Pointers

sense of humor(ユーモアのセンス)がある男性って、それだけで魅力が3割り増しくらいになる気がします。ただ一方 で、一生懸命に笑わせようとしてくれるんだけど、なんだかいまいち笑いのツボが分からないまま、白けた気分のまま会話が終わってしまう人もいて。 sense of humorの勘所が同じ人に巡り合って、その人とカップルになれたら、それだけで最高の幸せが約束されたようなもの、と言っても過言ではないのかもしれま せんね。

ちなみに、"You've got a great sense of humor."の中 のYou've gotについて、have got = have と覚えておけばいいです。例えばネイティブの日常会話では、"I have something"というところを"I've got something"と言ってみたり、"I must(have to) go."という時に"I've got to go."と言ったりしています。ただ、これは話し言葉でよく使われる表現なので、書き言葉(特にフォーマルな文章)では使わない方がスマートですので要注意。



類似表現

■ Sense of humorとひと口に言っても、good,やgreat意外にも色んな種類あります。一部列記してみると・・・

・bawdy sense of humor
下品なユーモア感覚

・delicious sense of humor
抜群のユーモア感覚

・dry sense of humor
ポーカーフェイスで(意味深長な)ジョークを言うセンス

・fabulous sense of humor
素晴らしい[優れた]ユーモア感覚

・keen sense of humor
あふれるようなユーモア感覚

・light sense of humor
軽妙なユーモア(の)センス

・lively sense of humor
あふれるようなユーモア感覚

・marvelous sense of humor
素晴らしいユーモア感覚

・mischievous sense of humor
いたずらっぽいユーモア感覚

・nasty sense of humor
悪意のあるユーモア感覚

・perverted sense of humor
ひねくれたユーモア感覚

・prankish sense of humor
いたずらっぽいユーモア感覚

・quirky sense of humor
ひねりの効いたユーモア

・salty sense of humor
辛辣なユーモア感覚

・sarcastic sense of humor
皮肉っぽいユーモア感覚

・sly sense of humor
いたずらっぽいユーモア感覚

・twisted sense of humor
ひねくれたユーモア感覚

・wacky sense of humor
変わった[奇抜な]ユーモア感覚[のセンス]

・warm sense of humor
心温まるユーモア

・wholesome sense of humor
健全なユーモア感覚



0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More